2010年09月24日

イオン効果


昨日の大井川・大富中ソフト部は富士宮へ遠征でした。
・・・が、会場である県営ソフトボール場到着後ほどなくして雨天中止となりました。

チビの掛川での若葉リーグも中止。
兄貴の静岡西高遠征も雨天中止。
これですべての予定が中止となりました。
残念。



やむ負えず我がソフト部は修行の旅に出る事にしました。
行先は『白糸の滝』。
ここで滝に打たれて甘ったれた精神に渇を入れました。
とかなんとか言ってね。
単なる観光ですがね。
まあイオン効果だけは期待しましょう。
(一説には食欲増進・血圧降下・爽快感・疲労防止・疲労回復が期待できるそうな・・)

そんな効果もあったのか、
大井川中に戻ると雨も降っておらずグランドもOK。
試合以上に効果ある基本練習を半日する事ができました。

イオン効果

途中、珍しくOG(現・高1)も遊びに来てくれましてね。
ノックのお手伝い(実はプリケツのダイエット)をしてくれましたが、
大分体がなまっているようで、現役の返球ボールを受けるたびにキャーキャー言っていました。


練習試合もいいですが、やっぱ基本練習は大事です。
そんな機会を作ってくれた昨日の雨と白糸の滝・イオン効果に感謝です。

さて日曜日は新人戦。
基本のプレーを忠実にして、まずは志太地区の優勝をかっさらいましょう!


頑張れ、大井川大富中ソフト部!!




同じカテゴリー(部活動)の記事画像
もうひとつの都道府県対抗
【告知】 NextStage 準備中!
どん底からてっぺんへ
今週末から2013年中体連県大会開幕!
山は美しいほど険しいずら
探さないで下さい。
同じカテゴリー(部活動)の記事
 もうひとつの都道府県対抗 (2013-12-08 08:00)
 【訃報】お世話になりました。 (2013-10-31 12:47)
 【告知】 NextStage 準備中! (2013-10-22 21:18)
 どん底からてっぺんへ (2013-07-30 09:57)
 今週末から2013年中体連県大会開幕! (2013-07-24 00:06)
 がんのす (2013-06-25 00:03)

Posted by みなぼー at 10:06│Comments(2)部活動
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

道具運びも有難う御座いました。
マイクロバスを返しに行き、グランドに寄る予定が急に
疲れが出て直接帰ってしまいました。

帰って家で録画してあるドラマ「美丘」を見ながら感動で
涙を流していました。(すいません)

うちの娘1号もお邪魔した様で有難う御座います。

26日の藤枝新人戦初日は行けませんが宜しくお願いします!!
Posted by どっかんパパ at 2010年09月24日 11:12
お疲れ様でした。

> マイクロバスを返しに行き、グランドに寄る予定が急に
> 疲れが出て直接帰ってしまいました。

それはきっと嘘だな!
銀色の玉をはじきにいきましたね?
奥さんに黙っていてほしくば、
勝金でおごって下さい。

いわゆる「なんかクレ」です。

26日は了解です。
しっかり娘っちのケツを叩いておきますよ。
いざ、新人戦じゃ!!
Posted by みなぼー at 2010年09月24日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イオン効果
    コメント(2)