2013年06月20日

山は美しいほど険しいずら

静岡県知事選も『富士のくに』を標榜する川勝知事の再選がきまりましたね。

本当に富士山というのはある意味日本の象徴とも言える高い山です。
日本一の高さですから、遠くから見えるその姿は綺麗で雄大ではっきり見えます。
ところがいざ登ろうとするとなかなか大変です。

遠くから見たらあれだけ綺麗なのに、近くでは岩だらけで風を遮るところもなく。
なめた格好や準備不足でトライしたらほぼ頂上に行ける事はありません。
しっかり準備して行っても、酸欠や悪天候などの要因で頂上に行くのを諦めないと行けなくなる事もあります。
特にキツイのは八合目からでしょうか…。

昨日、真ん中娘のインターハイの県大会準決勝がありました。
結果は富士山のそれと似て、キツク険しい山でした。

しっかり準備はして行きました。
酸素ボンベ良し、雨合羽良し・・・諸々良し!
それでもその山は簡単ではありませんでした。
もちろんどこかに理由があると思います。
もしかしたらその準備は、富士登山ではなく、エベレスト登山くらいの覚悟が必要なのかもしれません。
県大会優勝が富士山頂上なら、エベレストが全国の頂点か?

これから一年、足りなかったものを探して、さらなる準備をしてね、
来年は頂上まで登りたいものです。
もちろん、エベレストにね。

いざ、再出発!


まず足元を固めて!
まず足元を固めてさ・・・・

何かひとつ
何かひとつをつかもう!



同じカテゴリー(部活動)の記事画像
もうひとつの都道府県対抗
【告知】 NextStage 準備中!
どん底からてっぺんへ
今週末から2013年中体連県大会開幕!
探さないで下さい。
平日もソフトボール!
同じカテゴリー(部活動)の記事
 もうひとつの都道府県対抗 (2013-12-08 08:00)
 【訃報】お世話になりました。 (2013-10-31 12:47)
 【告知】 NextStage 準備中! (2013-10-22 21:18)
 どん底からてっぺんへ (2013-07-30 09:57)
 今週末から2013年中体連県大会開幕! (2013-07-24 00:06)
 がんのす (2013-06-25 00:03)

Posted by みなぼー at 09:56│Comments(2)部活動独り言
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

栄さんには冬の遠征でお世話になってるし、当然メロンパン娘も居るので是非共・・・・と思い応援させて貰ってましたが、悔しい1点差ゲームでした。

とにかくこの大会への想いは熱い分、やってない私達もドッと疲れがありますよね!

私達は、7月から本格的な新チームスタートとなると思います。

来年は神奈川にあるエベレストを目指し頑張りましょう。


また冬にはお邪魔させて頂くと思いますが、お互いおちゃらけ娘(うちだけか?)の成長を信じ頑張って行きましょう!!

新チームでは、うちのおちゃらけ娘も守備位置が変わると思います。

頑張りましょう!!
Posted by どっかんパパどっかんパパ at 2013年06月20日 11:31
どかP様 ※勝手に略しました。

そうですか、来年は神奈川にエベレストがやってくるんですね。
こりゃ近くていいぞ!

ただ今、藤枝地区のソフトボールは盛り上がっていますので、
新チームでの2号の活躍で来年はエベレストも夢じゃないのでは?

お互い登山の支度をバッチり進めておきましょう。

がんばりまー。
Posted by みなぼー at 2013年06月20日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山は美しいほど険しいずら
    コメント(2)