2013年11月12日

駿河総合さんにお邪魔しました。

すっかり冬めいてきました。
さみー、さみー。

寒さが理由ではありませんが、なかなかブログ更新できませんで恐縮です。

先週の土曜日は【NextStage】第一弾活動として、
『駿河総合高校』さんの練習にお邪魔してきました。

練習メンバーの数は中学生は4名で、高校生も諸々の理由で少なかったのですが、
守備ノックや送りバント、バスターといったゲーム形式での反復練習となり、内容の濃い実践型練習をさせていただきました。
NextStageは基本は中3ですけど、うちのチビも参加させて頂きまして、お陰様で新人戦前のよい練習になったようです。

高校生の中に中学生ではレベルが違うのでしょうが、
高いレベルの中で練習して行けば自然とレベルアップするものです。
同じように高校生も大学生や社会人と一緒に練習していけば、
きっと更に高いレベルになることでしょう。
ちょっとNextStage高校生版まで手は出せませんけどね。

今年は手探りでの活動開始となりました。
来年は早い段階から活動したいと改めて思った私でした。

ちなみに・・・
みなさん、駿河総合高校さんを略して「スルソー」と呼ばれているようですが、
どうやら監督(先生)はそう呼ばんでくれということのようですよ。
ユニフォームの胸のマークにある「スルガ」と呼ぶのが良いみたいです。
by スルガ父母のKさん情報

あしからず。


NextStage in SurugaSogo Highschool
※あ~、セカンド守ってんのがうちのちびすけちゃんね。




同じカテゴリー(クラブ活動)の記事画像
2013年 新人戦開幕!
【告知】 NextStage 準備中!
赤いシャー
2013年中部地区新人戦、優勝しましたぁ!
たなぼたではありますが・・・
影の力
同じカテゴリー(クラブ活動)の記事
 2013年 新人戦開幕! (2013-11-12 18:33)
 NextStage 活動予定 (2013-11-07 18:58)
 【告知】 NextStage 準備中! (2013-10-22 21:18)
 赤いシャー (2013-10-16 12:54)
 2013年中部地区新人戦、優勝しましたぁ! (2013-10-15 18:30)
 たなぼたではありますが・・・ (2013-07-31 10:55)

Posted by みなぼー at 18:18│Comments(2)クラブ活動
この記事へのコメント
ここは近くのタミヤ裏のグランドですね!


今週土曜日に来て頂けるとの事で、みなぼーさんは来れないと言う事ですが、もしわかればメンバーと時間を木曜日あたりにメール下さい。

私も土曜日に病院に行かなくちゃいけなくて、時間によっては監督通じて高校生の子ども達にお願いしておきます。
Posted by どっかんパパどっかんパパ at 2013年11月13日 07:51
先日はお疲れ様でした。
また時間が有れば寄って下さいね!!
Posted by K at 2013年11月13日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駿河総合さんにお邪魔しました。
    コメント(2)